医院紹介・アクセス・診療時間

移動しやすい院内

院内は完全バリアフリーになっており、入り口にもスロープが設置されています。診療スペースや待合室、トイレにも車椅子のまま移動することができますので、どなたでもお気軽にご来院いただけます。

ナチュラルなイメージで落ち着いた空間づくり

清潔な待合室とゆったりとくつろげるソファで患者さんをお迎えいたします。また衛生環境に配慮し、空気清浄機やサーキュレーターも配置しております。

ナチュラルなイメージで落ち着いた空間づくり

感染対策のための様々な設備

患者さんのお口に入るものは滅菌し、飛沫対策として口腔外バキュームを使用するなど、従来から感染対策には力を入れています。現在では、既存の空気清浄システムに加えNASAの国際宇宙ステーションでも採用された「NCCテクノロジー」を導入するなど感染対策をさらに徹底しております。

NCCテクノロジー

空気清浄機

治療前後にお過ごしいただく待合室には空気清浄機も設置しています。常にクリアな空気が保たれていますので、すべての方にとって安心できる空間です。また、院内の空気を滞留させないようにサーキュレーターも設置しております。空気感染のリスクをおさえるだけでなく、薬剤の匂いがしにくくなるため、匂いに敏感な方も快適にお過ごしいただけます。

空気清浄機

口腔外バキューム

治療中やクリーニング中は、強力な吸引力をもつ口腔外バキュームを使用して目には見えない削りカスや水しぶきなどを吸い取り、飛沫を防ぎます。患者さんを院内感染からお守りするための必需品です。

口腔外バキューム

オートクレーブ

オートクレーブは、機器内を真空かつ高圧高温の蒸気で満たし、治療器具に付着した細菌や微生物を死滅させることができる装置です。滅菌を行い二次感染防止に力を入れております。

オートクレーブ

ガス滅菌

滅菌できない器具等に関しては洗浄や消毒のみ行うことも多いですが、当院ではガス滅菌器を用いてそれらも徹底的に滅菌しています。

ガス滅菌

より精密な診断・治療のために

歯科用CT装置

シロナ社製の歯科用CT装置「オーソフォスXG3D」を導入しており、従来の2D画像に加えて、詳細な3D画像が撮影でき、様々な角度からお口の精密診断が行えます。口腔内を確実に把握することによって、安全で精度の高い治療を行います。

歯科用CT装置

マイクロスコープ

マイクロスコープを使用することにより、歯を削るむし歯治療、歯の根元の治療、補綴治療(かぶせ物の治療)歯周病治療、インプラント治療など、ほとんどすべての歯科治療において、肉眼で行う従来の歯科治療に比べ、精度の高い治療が可能になります。

マイクロスコープ

痛くないむし歯検査 ダイアグノデント

う蝕検出装置(ダイアグノデント)を使用することにより、むし歯の進行度合いが数値で表示され、治療が必要か、それとも経過観察に留めるべきかを容易に判断できます。治療を行う際も、進行度に合わせた最適な方法を選択することができます。

キッズスペース

お子さん連れの親御さんも気兼ねなく通院ができるように、院内にはキッズスペースを設けています。お子さんの喜ぶ絵本やおもちゃなど揃え、快適に院内でお過ごしいただけます。

キッズスペース

マイナンバーカードに対応

受付でマイナンバーカードをカードリーダーにかざしていただくことで、健康保険証として利用できます。もちろん従来の健康保険証もお使いいただけますのでご安心ください。

マイナンバーカードに対応

AED

院内または医院周辺の緊急事態にも対処できるように、AED(体外式自働除細動機)を設置しております。疾患をお持ちの方や麻酔によるアナフィラキシーなどに対処できるよう常に準備しております。安心してご来院ください。

AED

【休診日】日曜日・祝祭日・隔週土曜日(▲)

詳しくは診療カレンダーをご覧ください。

鉄道でご来院の方

電車アイコン

東武宇都宮線「南宇都宮駅」から徒歩7分

バスでご来院の方

バスアイコン

花房町バス停から徒歩3分 (関東自動車バス:石橋駅行、江曽島行)

お車でご来院の方

車アイコン

駐車場9台完備しておりますのでご安心ください。